SSブログ

ハワイアンキルトのリバーシブルスカート [Barbie's Work♪]

久々にパッチワークの作品が仕上がりました。
3月のお稽古(3/10)の教材はパッチワークのリバーシブルカフェエプロンでした。
 
私はちょっと丈を短めにしてレギンスと合わせられる巻きスカートにしてみました。

表はハワイアンキルトです。ハワイアンキルトは早くに出来上がったのですが、

葉脈の部分にキルトを入れていくのに時間がかかりました(^_^;)
 
裏側はカットワークですが、ビーズで縁取ってみました。

あとの二箇所はビーズワークにしました。

ベルトの部分の飾りはコーディングステッチ。糸はロウソクの芯に使われているものです。

裏から見ても針目が揃うように注意、注意。

ベルトやボタンも手を抜かず、ベルトは薄いブルーの本革を、ボタンもちょっといいものを使いました。
ちなみに、パッチワークの作品はミシンを使わず、すべて手縫です。その方がふんわりとした仕上がりになります。
さて、後、4月と5月のお教材がまだ残っています。そして来週の火曜日はまたお稽古です。
暑くなるまでに何とか仕上げないとな。作品展の方もまったく手つかずで。晴れるとついついハーレーで走ってしまいます。間際になって追いつめられないと出来ないタイプです(笑)




6/13のWORK OUTメニュー
クロストレーナー20分(250kcal)
ウエストシェイプスタジオプログラム20分
筋力アップバーベルスタジオプログラム45分
スクワットやランジは足が太くなるのがいやなので、軽めのウェイトで。でもチェストプレスはかなり頑張ってます(人と張り合ってするもんじゃないけど、両側の男性により重かったよ)。今日からの新曲は懐かしのPaul DavisのI go crazyをカバーしたものでした。大好きな曲だし一層がんばれましたが、最後のコンビネーションがキツくて。ホントにI go crazyでした(笑)

6/14のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ30分
マットニュートラル60分



Sweet Life: His Greatest Hit Singles

Sweet Life: His Greatest Hit Singles

  • アーティスト: Paul Davis
  • 出版社/メーカー: Razor & Tie
  • 発売日: 1999/09/28
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 20

Silvermac

凝った作品ですね。肩が凝ったでしょう。(^.^)
by Silvermac (2007-06-15 07:14) 

天女が遊

良い作品になりましたね。
・・・私も間際にならないと・・・腕が揮えないタイプで~す(笑)
by 天女が遊 (2007-06-15 09:27) 

HAL

レギンス無しでお願いしますw
by HAL (2007-06-15 12:03) 

私も間際にならないと追い詰められないタイプです。。。
反省するも、効果なし(汗)。

素敵な色ですね!いかにもbarbieさんにお似合い。
着用画像も拝見したいな~~~
by (2007-06-15 12:28) 

xml_xsl

barbie さん、こんにちは、(^ ^)。
薄青緑(正しい色名知らず)に白、晴れやかで静謐、
あっし好きな色合いです。 
☆"☆"☆"☆"、ベルトとボタンで感嘆・溜め息です。
            ♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
残りの作品、ごっつう、愉しみ~*、です。 =(^。^)=
by xml_xsl (2007-06-15 12:34) 

キルターM

さすが 裏も表も素敵~!!青っぽいグリーン(?)に白がとっても鮮やか。
ハワイアンパッチが引き立ちます。カットワークって、神経使うでしょう。
アップOKのきれいさです~。
リバーシブルに仕立てるのって、裏も気を抜けないんですね~。
by キルターM (2007-06-15 12:48) 

Sinsia

エプロンにはもったいないかわいさやねぇ~♪
くすんだグリーンはオレンジ系に合いそう、baebieカラー☆
by Sinsia (2007-06-15 15:46) 

junko

できたね
グリーンだとまた雰囲気が違うね
素敵~♪
ここ何ヶ月分は真面目に仕上げてるけど
いくつか手をつけてないのもあるよ
私もいつかは仕上げないと~
いつになるんやろ?(汗)
by junko (2007-06-15 16:25) 

メイプル

爽やかないいお色でステキです[らぶっ]
レギンスに合わせるなんてカッコイイ!!
最近ジーパンをはくようになってきたので、私もがんばろうかな?
by メイプル (2007-06-15 18:38) 

とんとん

素敵ですね~~~~~
それに細かい~~~~~

見ているだけでうっとりします・・・
by とんとん (2007-06-15 21:13) 

あっくん

器用ですね~縫い目を合わせるの大変ですよね?
裏側のデザインもステキ☆
気分に合わせて使えるのがいいですね^^
by あっくん (2007-06-15 22:19) 

barbie

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMac さん、以前は肩こりに悩み、ひどくなると歯痛まで伴ってましたが、ジムで定期的にトレーニングをするようになってから、肩が凝らなくなりました。筋肉がついたからでしょうか。でも老眼には勝てませんが(^^;

>アキオさん、niceありがとうございます。

>天女が遊さん、息子には「どうして前もって準備しておかないの!?いっぱい時間があったのに〜」なぁんて偉そうな事を言ってますが(^^;

>HALさん、レギンスだけじゃお尻プリプリだし(^^;レギンスなしじゃ、おばさんおミニスカは犯罪だって言われます(^^;

>Roseblancheさんはすごいですよ。短い間にチュニックを二枚も。とても真似できません(^^;要は辻褄が合えばいいですよね(^^v

>xml_xslさん、なぁんていう色なんでしょうね。ちょっと国産では珍しい色だと思います。でも白との相性はぴったり。ちょっと夏の海のイメージでしょ。

>キルターMさん、さすがよくご存知で。カットワークはむっちゃ緊張しました。角のところがほつれてしまったら大変ですから。ビーズのお陰でちょっと豪華になりました。

>Sinsiaちゃん、頑張って作ったけど、大変やった(^^;もったいなくて、お台所では外してしまいそうよ。洗濯はできないかも(笑)

>junkoさん、やっとできました。まだ4月、5月のお教材が...気が思いです。作品展に向けて着々と進んでるjunkoさん、えらいなあ♪

>メイプルさん、デニムとあわせてもきっとすてきですよ。ハワイアンキルトが涼しげね(^^v

>とんとんちゃん、今度会ったら実物みてね。きっと粗が目立つと思います(笑)

>あっくん、結構ずさんな性格なんですが(笑)
同じ布なんですが、両面で結構雰囲気が変わります。さて、4月のお教材も頑張らないと...なんていいながら明日もまた走ってしまいます(笑)

>マリーさん、niceありがとうございます。

>mioさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-16 00:55) 

e-g-g

ハワイアンキルトは大らかなフォルムが魅力ですね。
それと豊かな色彩も。

今日の東京は明るくて、乾いた空気。
barbieのパッチワークを見ていたら、ふとハワイの空気を思い出しました。
by e-g-g (2007-06-16 19:06) 

こんばんは。
トレーニングのあとはプロテインとか笹身とか食べるのですか?
最近あたらしいトレーニングテレビでやってますが、どうなんでしょう?
by (2007-06-16 23:13) 

mippimama

お洒落なスカートの出来上がりね〜\(*^∇^*)/
リバーシブルだったら一粒で2度も3度も美味しいかも^^
by mippimama (2007-06-17 09:00) 

Baldhead1010

召された姿を是非^^
by Baldhead1010 (2007-06-17 10:28) 

仕事、家事、バイクにパッチワークと、スーパーウーマンですね。あとトレーニングも凄いです^^。見習おう。
by (2007-06-18 01:52) 

barbie

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>ハワイアンキルトにはこういうはっきりした色の取り合わせが似合うようです。やはりハワイの明るい太陽の下で映えるからでしょうかね。梅雨まではハワイのお天気みたいですが、真夏になると湿度が増えてダメですね。

>月光14thさん、トレーニングの後にプロテインを飲んでたのですが...スポーツ整形のお医者さんから禁止令が(笑)私は膝が弱いので筋肉が増えすぎると体重も増えるから膝に負担がかかるからダメだそうです。脂肪は燃やしたし、難しいところです。

>ろーたすさん、niceありがとうございます。

>mippimamaさん、エプロンだと汚れたら裏返し。便利でしょ。

>Baldhead1010さんまでぇ〜(笑)これはいてハーレーで高知まで行こうかな(^.^)

>akiponさん、性格が欲張りなもんで。私としてはこれぐらでバランスが取れてると思うのですが、口の悪い友人からは忙しすぎると早死にするよって言われてます(笑)
by barbie (2007-06-19 01:48) 

barbie

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-20 07:31) 

barbie

>ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

>エバンスさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。