SSブログ

Apple Storeでお買い物 [StartMac]


startmac
第4回目の記事です。macbookを快適に使うため、オンラインの
Apple Storeでポチリポチリとお買い物をしてしまいました。




今回のお買いあげは・・・ GUSOKUが心斎橋のApple Storeへone to oneのプライベートレッスンに行くことになり、もちろん先方のmacを使用可能ですが、何かとmakbookを持ち出す機会もあるので Tucano Work_Out for MB13インチ(オレンジ)を買いました。




伊トゥッカーノ社の丈夫な防水性のMB13インチ用ケースです。格納できる取っ手とアクセサリー用のポケット、フック付きのショルダーストラップが付いています。




持ち手をサイドのポケットに収納するとすっきり。サイドバッグのようになります。

内部は衝撃吸収素材。

サイドのポケットの中には、また小物を収納できるポケットがありました。

サイドのゴムの部分からは電源コードが出せるようになってます。
TUMIのバッグと迷ったんですが、黒のmacbookを入れるケースはやはりエルメスオレンジのバッグが似合うかと。
それからGUSOKUの希望で

iPod nano 8GB - ブラック [整備済製品] 収録曲数 最大2,000曲音楽再生時間 最長24時間重量 40g サイズ 90 × 40 × 6.5mm インナーイヤー型ヘッドフォン USB 2.0 ケーブル




私が誕生日に実家の両親からもらったiPod miniを私から借りパクで使ってたのですが、いよいよ充電が怪しくなってきたし、もうちょっと薄いのが欲しいと。私はすでにShuffleを持ってるので、iPod miniは車ででも使うかな。カーバッテリーから電源が取れるしね。

製品済製品ということで、ご覧の通り愛想のない箱に入っていましたが、品物は新品。保証もついてるし、なんの問題もありませんでした。価格は4Gの定価に、1500円を足して8Gが買えたって感じです(笑)




Apple製品は高いからな〜とお悩みのあなた! 特別限定販売で思わぬお値打ち品に出会うかも知れませんよ(笑)





6/6のWORK OUTメニュー

クロストレーナー25分(300kcal)
ウェストシェイプ20分
筋力アップバーベルスタジオプログラム45分

ウェストシェイプ担当のインストラクターが転勤することになりました。私の腹筋は彼女が作ったといってもいいほど、彼女のプログラムには休まずに出てきました。20分間のプログラムの間に数えてみたらだいたい300回以上。これは一人では絶対にできません。彼女の明るいかけ声を聞けなくなるのは残念ですが、新しい職場でまた腹筋作りを頑張って欲しいと思います。
Hさん、4年間ありがとうございました。
さて、来週からどうしようかな。暖かくなってきたのでプールプログラムに行ってもいいけど。(私は体脂肪が少ないので究極の寒がりです)


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 27

ともり~ん

ご訪問ありがとうございました。
キャリーバッグ買われたのですね。
オレンジも素敵ですね!
やっぱり早くほしいなあー
ネットで買っちゃおうかとも思ってるのですが、
できれば実物をみて決めたい派なんですよ(^^;)
まよいます~~
by ともり~ん (2007-06-07 02:04) 

わぁ☆ 私も、このオレンジのバックが良いかな~♪ とアップル・ストアで見てました。 でも、本体が白だから、グレーが合うかなぁ。
一応、明後日に仙台に行くので、いろいろお店を見てから決めようかと思っています。
それと、ミーティングなのですが、仕事の都合&遠方の為、今回は無理;
次回は、早めに日程が決まれば、参加したいと思っています。(^^)
会議は全部出席の義務とかは聞いていませんが、MacBookがいただけなくなったら、凄く悲しい結末になります~。
その辺、メールでは「次回の出席をお願いします」という事でしたが。
by (2007-06-07 02:46) 

barbieさんのイメージカラー、オレンジ♪
ハーレーと同じ色☆
私のMacはデスクトップなので、お出かけ出来ません。
いいな〜〜いつでも一緒だなんて。
息子さんにも「ファイト!」とお伝え下さい^^
by (2007-06-07 06:38) 

Silvermac

少しづつ、深みへ。w(^_^)ンー?ナニナニ。
by Silvermac (2007-06-07 07:59) 

Baldhead1010

プライベートレッスン・・・どきどきでしょうね^^
by Baldhead1010 (2007-06-07 07:59) 

GATA

おしゃれで機能的なバックですね~。
やっぱマックを入れるなら入れ物にも拘らないと!ですね。(笑)
私の通勤用バックも買い替え時なんで参考にさせてもらいます。
by GATA (2007-06-07 09:01) 

やまのフ~

iPod欲しい~ !
我が家のimac、もうすぐ夏なのにずーっと冬眠しています
by やまのフ~ (2007-06-07 12:11) 

天女が遊

オレンジっていいですね~
内部も凄く機能的で使いやすそう~
又、腹筋作りのインストラクター Hさんが転勤とは・・・
一寸寂しくなりますね^^;
by 天女が遊 (2007-06-07 14:01) 

かみねんど

こんにちは、
いつも覗きに来てくださってありがとうです
過去の記事にまで、いろいろとご意見いただきうれしいです!
これからもよろしくお願いしますね。
by かみねんど (2007-06-07 14:35) 

マリーロビンソン

アップルのサイト見てきました!
何コレ何コレ~!めちゃ安いですね~!!
マリーは製品済製品とかでも全然気にしないから、今度買う時の参考にします!
あ、バッグ素敵ですね!やっぱりbarbieさんにはオレンジが似合う!
GUSOKUくんにもオレンジが似合う気がします[にこっ]
by マリーロビンソン (2007-06-07 16:36) 

こんばんは。
やはり専用品が良いですね。
これなら、またまた借りパクでバイク用になるかも(笑)
by (2007-06-07 20:16) 

何気に、GUSOKUくんのといいながら、ハーレーのカラーと同じなのが
また、、、一興(@^-^@
by (2007-06-07 20:38) 

ウルトラ157

私も40Gのipodバイクで聴いてます
 最近iPhoneが気になってます早く国内販売しないかな!!
by ウルトラ157 (2007-06-07 22:16) 

mio

バッグいいですね
ipodも欲しいなあ・・・
by mio (2007-06-07 22:26) 

HAZUMI

macbook に iPod あこがれます。
by HAZUMI (2007-06-07 22:54) 

marine

こないだは私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

Macはいいですね、憧れます♪
大学などで使う必要がなかったならばMacを買ってもらえたのに…と思ってます。
by marine (2007-06-07 23:55) 

Jun

オシャレなバッグですね〜。レッスンに行くのにも楽しくなりそう♥
私のMacもバッグはあるんですがヒンジが折れたので持ち歩けません(涙)
by Jun (2007-06-08 01:00) 

barbie

>ともり~んさん、こちらこそありがとうございます。ともり~んさんの日記で紹介されてたバッグもすてきでした。いろいろ検討...一番楽しい時ですね。買われたらまた紹介してくださいね。

>saraさんは本体が白でしたか。それではやはり、モノトーンがお似合いですね。仙台ではone to oneも受講されるのかしら。またレポ楽しみにしています。

>Roseblancheさん、第一回のモニターはデスクトップだったみたいで。できればノートがいいな(贅沢〜)と思ってたので、ラッキーでした。GUSOKUなんだかイヤイヤですが(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、私はすっかり深みにハマりました。モニターミーティング参加の返事をする際にいろいろと質問をかいたところ、すごく丁寧なお返事をいただきました。こういうところはハーレーと似ていると思いました。

>Baldhead1010さん、GUSOKUはプライベートレッスンを受けてきましたよ。記事にできるのかな(^^;

>GATAさん、さすが専用メーカーの作ったバッグだと思いました。もちろんデザイン+機能で安心して持ち出せます(^^v

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>やまのフ〜さん、あら、冬眠ですか(笑)調子が悪いのかな(^.^)是非起こしてあげてください。

>天女が遊さん、ちょと濃いめのオレンジなので汚れも大丈夫そうです。イントラのHさんは転勤になってしまいましたが、ジムで新しいプログラムが始まりました。こちらを頑張ってみようかと思っています。

>かみねんどさん、こちらこそいつもありがとうございます。いつもまとめ読みになって申し訳ありません(^^;

>マリーさん、ねぇ!いいでしょ。ネットの中古品はちょっと心配ですが、アップル社の製品済み製品なら保証付きでばっちりでしょ。

>月光14thさん、これなら安心して持ち出せそうでしょ。ただし、斜めがけで転けたらアウトですが(笑)

>ビスさん、いえいえ、このバッグはGUSOKUのではありません(笑)あくまでも私のです。GUSOKUの通学バッグはFreitagで〜す。

>ウルトラ157さん、40Gですか〜すごいですね。私のシャッフルはたった1Gです(笑)iPhoneいいですよね。アップルならきっとカラフルなのを作ってくれそうですね。

>mioさん、これで安心してmacbookとお出かけできそうです(^.^) 今度のiPodは薄くて軽くてびっくりです。

>HAZUMIさん、macbookはモニターで貸与ですが、あれこれ周辺機器を欲しくなって困っています(笑)

>ももずさん、niceありがとうございます。

> marineさん、こちらこそいつもRoseblanchesんにはお世話になり(笑)最近のmacはwinと同じ環境で使えるので...大学でも問題なさそうですよ(^^v

>Junさん、やっぱり専用バッグはいいですね。これでmacbookとのお出かけも楽しくなりそうです。あらあら、ヒンジが折れてしまいましたか。うちも注意しないと行けませんね(^^;

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-08 08:52) 

NecoYanagi

iPod nano用にこんなケースはいかが?
http://www.kiwamistudio.jp/factron_renano.html

本体よりかな~りお高いですけど(笑)
by NecoYanagi (2007-06-08 09:58) 

harry

あ、tucanoのバッグ、いいなあ。
去年イギリスでここの"Horizontal Limit"っていうショルダーを買ってきたんですけど、軽くて造りもよく考えてあって。ちょっと大きめなので普段は使って無いんだけど。
で、滋賀のMac専門店「キットカット」の通販で見てみたら、エライ安いんでびっくり!日本でもちゃんと手に入るんですね...(汗
by harry (2007-06-09 15:06) 

水郷楽人

これからの季節にピッタリのオレンジ色ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2007-06-09 20:07) 

norinori

いつも思いますが、オレンジ色はbarbieさんにぴったり(^.^)
Appleの特別限定販売、安いですね。
教えて頂いて、ありがとうございます。
by norinori (2007-06-09 21:57) 

barbie

>Necoさん、むっちゃかっこいいケースですね。でも高い!GUSOKUに買わせて搾取しようかな(笑)

>エバンスさん、niceありがとうございます。

>HALさん、niceありがとうございます。

>harryさん、イタリアものって、デザイン重視で機能は二の次かと思ってたんですが、これには驚きでした。ほかのデザインのものもそろえたくなってます(笑)

>水郷楽人さん、汚れを考えるとグレーか黒なんですが、私が持つにはちょっと愛想がなくて(^^;
その点、このオレンジは男性が持っても様になるオレンジなんですよ。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>norinoriさん、希望の商品が特別限定販売で見つかるといいのですが。こまめにチェックするといいかも知れませんね。
by barbie (2007-06-09 23:11) 

barbie

>ろーたすさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-12 08:12) 

barbie

>あっくん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-16 00:15) 

barbie

>xml_xslさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-19 01:35) 

barbie

>ヘー八郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。