SSブログ

ハーレーのグリップヒーター [ご挨拶]


マイハーレーのグリップは昨年の8月にプチカスタムして

今はこんな感じです。ラバーグリップにバーシールドのロゴが入ってるのがお気に入りです。しかし、指先の寒さには勝てない(笑)
昨年末の安全祈願ツーの記事j-taroさんからいただいたコメント


  私もグリップの暖かさで幸せを感じたい♪
このコメントが決め手になりました。
最初は今年の冬は暖冬だし、既に今年は冬も半分過ぎたし次のの初冬にヒーティドグリップに替えようと思っていたのですが、確かに4月のツーリングの時や、初夏でも急に雨が降ってきて冷えた時に手が冷たかった事を思い出しました。(今でこそ運動の効果で冷え性とはさよならしましたが、10年ほど前までは冬場は足先、指先のしもやけに悩むぐらいの冷え性だったんです)。交換は今がチャンス!

今日、ETCの取り付けに行った時、ちょうど部品があったので、お買いあげとなりました。前回と同じ、コントゥアのバーシールドのロゴ入りです。諭吉6名様(T.T)/~~~~)ですが、ヒーティーッドグリップ最高です 今日は市内走行だけでしたが、サーモを3のメモリにしたら手が汗ばみました(笑)1のメモリで十分です。指先が暖かなだけでこんなにHAPPYに走れるとは。これで手袋の買い換えは不要になったし、お金はまた頑張って仕事すればいいや


買って半年しか経ってないグリップが余ってしまいました。だれか買ってください(笑)
前記事の走行距離17000キロを超えたタイヤについて、たくさんのコメントをありがとうございました。今日もう一度メカニックさんにチェックをしていただきました。

まだ溝がしっかりあるしタイヤにひび割れもないので、今までの倍ぐらいの距離は走れますって(笑)って事は34000キロ?(^◇^;) 元々ハーレーのタイヤはツーリング重視でグリップ力は余り良くないらしいので、夏ぐらいには替えようかと思っています。



本日は給油のみ 
    前回給油時のメーター16932km  
    今回給油時のメーター17137km  
    走行距離 204.5km
    給油量 10.49L 
    燃費 19.49km/L 
今日は200キロを越えた辺りでガス欠模様。こんなハズじゃないと思ったけど、リザーブに入れて給油に行ったら、やっぱりガス欠でした。市内をトロトロ走ってたら、一気に燃費が落ちた。ヒーティッドグリップもつけたし、明日からまた走るよ♪






祝 ブログ開設2周年♪
2005年1月16日にブログを始めてから2年が経ちました。
本当に続くのかしら、これはブログを始められたかた皆さん同じですね。
最初はそんな気持ちでしたが、絵日記的な楽しさにつられて何とか2周年を迎えることができました。
これも偏にいつも遊びに来てコメントを下さる皆さんのおかげだと思っています。



 





1月15日夜の段階で

総閲覧数 541815でした。
niceはソネットブログだけのシステムですがゲストの方が押せないのが残念ですね。そのぶん、閲覧数が多いのはうれしいものですね。
今までで閲覧数の多かった記事は
 
バッグの中身:お仕事モード 8138
 
フリスクのケース:300円deエルメス 6066
 
エミリオプッチのラバーブーツ 4578
 
お気に入りの圧力鍋 4473
ブログを初めてまもない頃に書いた
 
オールドイングランドのダッフルコートの記事2819
ハーレーのバイクに乗るきっかけを書いた
 
「ハーレーダビッドソンへの道程」2035
同じく、ハーレーの納車の様子
 
「Harley-davidsonのバイク納車ですよ」 2283
全部の記事を調べたわけではないのですが、こんなところかな。
これからもハーレーのツーリング+おいしいもの、Barbie's Kitchen、パッチワークの作品、ファッションなど興味ある分野をどんどん極めていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします


nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 41

ブログ開設2周年おめでとうございます。(^-^)/

ヒートグリップに交換されたんですね。
暖かそう。ってか熱い位なんですね。(笑
これでまたガンガン走っちゃいそうですね。[にこっ]
by (2007-01-21 05:47) 

Silvermac

色々なオプションパーツがありますね。しばらく時がなかったので気にしていました。満2年で50万越えのアクセス、凄いですね。これからも楽しみにしています。
by Silvermac (2007-01-21 05:54) 

knacke

あったかグリップ、いいですねー。
冷え症のきむたこにはたまらない一品。(笑)
2周年おめでとです。
これからも、おいしたのし、楽しみにしています。
by knacke (2007-01-21 06:18) 

ともきち33

御子息が大変な時にこの母親は!(笑)なんて、家で神頼みしていてもしょうがないですよね(笑)。明日のツーリング先は合格祈願神社あたりが趣味と実益かな?(笑)。
またまた走る機能が快適になりましたね。今年も安全運転で。2周年おめでとうございます。
by ともきち33 (2007-01-21 06:33) 

ヒーターグリップ&2周年おめでとうございます!
諭吉6枚,,,頑張ってはたらいてください(><;
by (2007-01-21 07:37) 

水郷楽人

blog2周年おめでとうございました。(^_^)/。。
こんな便利なアイテムがあるんですね。それにしても諭吉さんが6枚とは。。
by 水郷楽人 (2007-01-21 08:14) 

pitts

2周年おめでとうございます♪

グリップヒーター、「暖かいですよ」って言われてもふーん、でしたが、「幸せを感じます」と言われると、かなり心惹かれます(笑)
by pitts (2007-01-21 08:52) 

shumz

ブログ2周年おめでとうございます。
結局、誘惑に負けてしまいましたね(^_^)。私は夏にハンドル交換とあわせて付けました。他の信号ケーブルも含めて、ハンドル内に配線するのに苦労していたのを覚えています。総合的に快適なのですが、高速を走ったりすると指先まで温かくならないのが玉に瑕。でも、あるのとないのとでは大違いです。快適すぎて気を緩めないように、くれぐれも安全運転でね。
by shumz (2007-01-21 08:54) 

半人鐡馬

ETCにヒートグリップ両方欲しいです。
ヒートグリップの効果は、知人からよく聞いているので付けようと思っていますが、パーツショップの方からバッテリーが上がりますって言われたんですが、その後の経過も教えて頂けたら助かるのですが・・・[にこっ]
by 半人鐡馬 (2007-01-21 09:21) 

tanuki

2周年おめでとうございます(^^)
これからも、パワフルな記事を楽しみにしております♪
やっぱり、グリップヒーターは重宝するのですね!私もいつも寒い時期が来る度に気になっているのですが、よく考えたら、暖かい時期でも朝夕は冷えますし、なにも冬だけに利用するものではないんですよね。。。そう思うとやはり必需品かな〜、という気がしてきました(笑)バイク屋さんにお話を聞いてこようと思います。(^^)
★最近、barbieさんのブログに(他の何人かの方のブログもなんですが)アクセスしようとするとブラウザが突然終了してしまうことが多く(泣)なかなかコメント書けなくてすみません。やっぱり新しいPCに買い替えようか、お財布と相談中です。(^^ゞ
by tanuki (2007-01-21 09:25) 

しんじ

ご無沙汰です。
いつも拝見させてもうすぐ1年となり、その頃から若い頃の夢であった「いつかはハーレー」を思い出して現在に至っています。
そしてツイに念願のハーレーを昨日契約してきました。
barbieさんと同じ883Rです(^^)
これからもbarbieさんのブログを楽しみにしています。
by しんじ (2007-01-21 10:29) 

j-taro

祝☆2周年♪

グリップヒーターのありがたさは使わないとわかりません(^^)
初めてBMWを購入するとき、オプションのグリップヒーターはおっさんが使うもんや!と装着しなかったのですが、友人のグリップヒーター付きに試乗したときに目から鱗でした。世の中、こんなに快適なもんがあるんやなぁ…と(^^;

ぬくぬくの手で、がんがん走ってください♪
by j-taro (2007-01-21 11:12) 

aries

祝!! 2周年!!(^O^)/
スゴイ!スゴイ!スゴ~イ!私はまだ8ケ月ですぅ(^^)
それに、開設した日がいいです!=Myハニーの誕生日なんちゃって~(^_-)

これからも、益々楽しみにしてますので、よろしくお願いします(^^)v
by aries (2007-01-21 11:30) 

くまぷー

おめでとうございます。2周年m(_ _)m
これからも、楽しく、美味しいブログ期待してます。

グリップヒーターの威力って凄いですね。

これからガンガン走って下さいね。
by くまぷー (2007-01-21 12:32) 

アキオ

うーむ、グリップよさげ。。

タイアは減ってからで良いと思いますよ〜。
ツーリング重視のタイア、良いじゃないですか〜
グリップ重視の物は、静寂性や振動性能、も落ちますし、
タイアのサイドまで、グリップして欲しいのでなければ、、
とも思ったりしますよ〜。。

とはいえ、タイア選びも楽しい物ですので、
ソコソコ性能が丸い(バランスが良い)物もあるわけで、
良いの選んでくださいねぇ、、
ただ、使えるモノは使ってしまってあげても良い気がするだけなので、、
by アキオ (2007-01-21 14:39) 

am-light-right

祝 2nd アニバーサリー!
幅広い話題、いつも愉しませてもらっています。

これからも、手に汗を握るくらいの力作・・・ 期待しております。
by am-light-right (2007-01-21 14:44) 

しょう

2周年おめでとうございます^^
寒い時も安心ですね!
最近エンジン回してないので、かかるか心配です**
そろそろ動かさないと。。
またちょい乗りでも、お誘いください^^
by しょう (2007-01-21 15:56) 

やまのフー

安全面から考えると・・・グリップ重視ですね!
by やまのフー (2007-01-21 16:02) 

ラスカル

あれから2年ですか・・・早いものですね(笑)


たぶんヒートグリップはウインターグローブで適温という設計だと
思うので、薄手のグローブでは熱いかも?
by ラスカル (2007-01-21 16:28) 

なんだか、ドンドン進化していきますね!
諭吉さんは毎月おいでになられるけど、たまに脱走するから恐いです( ̄ω ̄;)!!
by (2007-01-21 17:29) 

take

うわー。うらやましいかぎりです。
私もデモのディスプレーに触れましたけど
あっついくらいですもんね。
ヒーティングジャケット着てても
ほんと手が冷たくて。
私もほすぃーいいいいいい。
by take (2007-01-21 18:50) 

GATA

2周年おめでとうございます。
ヒートグリップはまだ経験がありません。
つけた人からは「一度つけると止めれない。」と聞きますね。
とっても快適なんだろうな~。
by GATA (2007-01-21 20:44) 

mio

2周年おめでとうございます
ETCにグリップヒーター、いいですね
純正タイヤってそんなに持つんですね
でも、本当にグリップ力はないですね、私はそんなに飛ばしてないのに、
よくお尻が滑ります
by mio (2007-01-21 21:27) 

へー八郎

毎度おおきに。
グリップも走行距離も相当凄いですが、2周年ってのと、その閲覧数がさらに凄いっすねぇー('◇')ゞ
で、あとまぁ40~50年は行けますよね(笑)
by へー八郎 (2007-01-21 22:08) 

ハイマン

グリップヒーターは一度付けたらやめられません!
私も今のバイクに初めて装着しましたが
もう、これなしでは秋から冬 乗れません!
夏でも高地に行ったらスイッチONです(笑)
by ハイマン (2007-01-21 22:27) 

KOJI

blog2周年おめでとうございます♪
まさに継続は力なりですね。(意味不明ですが)
これからもガンガン楽しませて下さいね。

グリップヒーター良さげですねぇ~。
諭吉6名さよらですかぁ~(汗)
今年は無理だな。
また来シーズン。
ETCもカードは持ってるんですが・・・(-_-;)
by KOJI (2007-01-21 23:08) 

エバンス

2周年おめでとうございます。
ヒートグリップ良さそうですね。
これからも楽しみにしています。
by エバンス (2007-01-22 00:36) 

メイプル

2周年おめでとうございます。
グリップヒーターですか・・ええもんがあるのですね♪♪
全然知らんかったです。
今年も快適にツーリングをお楽しみくださいね。
カッコイイbarbieさん応援しています。☆★☆
by メイプル (2007-01-22 07:15) 

harry

そう、もう2年も!
不思議と続くものですね。自分で書いてるだけじゃない、っておかげかな。
グリップヒーター、とっても惹かれてるんだけど、古いBMWは発電能力が低めだそうで、やめておいた方が良さそうなのです(涙
気力で頑張ります(苦笑
by harry (2007-01-22 07:54) 

タンポポちゃん

2周年おめでとうございます。
理想のママさんです。。。
これからも楽しいブログまっています。
by タンポポちゃん (2007-01-22 09:14) 

NecoYanagi

おめ♪

タイヤ、溝ありますねー。
無問題ですな。段ベリしないように、ウネウネ走ることを提案します(笑)

barbieさんが楽しくバイク乗っているのにNecoはここ一年乗れてません(泣)
by NecoYanagi (2007-01-22 13:29) 

タイヤ交換自身もよく分かりません。
ノーマルでセミレーシングなので、同じタイヤの周りの皆さんは4000kmごとに交換されてますが、すでに7000kmですが、まだまだ使えそうで、使ってます。^^
by (2007-01-22 15:10) 

barbie

>マシーンまるロボさん、ありがとうございます。ハンドルがぬくぬくになったので、道さえ凍らなければガンガン走れそうです(^_-)-☆

>SilverMacさん、ご心配をおかけしました。一応、受験生の母なんで毎日が薄氷を踏むような思いで(^_^; 一応浪人はなくなりそうですが、2月中頃まではスローペースになりそうです。

>きむらこさん、冷え性マシになったとはいえ、冷えると骨折したところが(^_^; GUSOKUが受験なんでしばらくはスローペースですがボチボチいきます。

>ともきち33さん、とんでもない母親です(笑)やっとセンター試験が終わり、一応浪人はせずにすみそうです。2月半ばまではのんびりスローペースで行きます。

>ビスさん、ありがとうございます。諭吉6名様、価値ある投資かなと思っています。

>水郷楽人さん、いろんなアイテムがあります。6万は痛いですが、大学の受験料からしたら安いものです(笑)温々のグリップに幸せを感じます♡

>pittsさん、グリップヒーターなんて、おじいちゃんのつけるものと思ってたんですが、中年にも必要です(笑) ぬくぬくのグリップで幸せいっぱいですよ。是非おためし下さい。

>shumzさん、結局は誘惑に負けてしまいました。でも大学の受験料に比べりゃやすいものです。温々のグリップに幸せを感じます。価値ある投資ですね。

>比古清十郎さん、セキュリティー、ETC、グリップヒーター・・・バッテリーには負担がかかってると思いますが、メカニックに確認したところ今は大丈夫そうです。バッテリーが古くなってくると問題が出てくるかも知れません。純正品ならまず問題はないと思います。グリップヒーターはエンジン切ると自動的にオフになるので、つけっぱなしの心配はないですよ。

>tanukiさん、ご迷惑をおかけしてすみません。画像は軽くしているのですが、自分のパソコンではWINもMACも症状がでないので、よくわかりません。サポートセンターの方に苦情を言ってみようと思います。

>しんじさん、いつかはハーレー、念願のハーレーおめでとうございます。納車はいつごろなんでしょうか。楽しみですね。機会がありましたら是非一緒に走って下さい(^_-)-☆

> j-taroさんの後押しで幸せの仲間入りをさせていただきました(笑)私も年寄りの使うものだと思っていましたが、これが標準装備でないのがむしろ不思議です。たぶん4月いっぱいはお世話になると思います。ただし、立ちゴケ厳禁ですね。

>ariesさん、いつもありがとうございます。16日がご主人のお誕生日だったんですね。いつもラブラブでうらやましいです♡こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。今年もおろしそば食べに行きますよ。

>くまぷー さん、ありがとうございます。グリップヒータースゴイです。今は温々で幸せを感じながら走ってます(^_-)-☆是非おためし下さい。

>アキオさん、タイヤの件でご心配おかけしました。春先からタイヤ選びをしてみようと思っています。スリップで転けるのはいやですしね。

>ハゲアメリカーノさん、ありがとうございます。力作・・・がんばります(^_-)-☆

>しょうさん、寒がりさんもぬくぬくグリップで幸せになりました(笑)またチョイ乗り行きましょうね。

>やまのフーさん、次回タイヤ交換の時はグリップ力のあるものも検討してみようかと思っています。

>ラスカルさんから最初のniceをもらって早2年。あっというまでした。冬用のグラブは結構分厚いのですが。レベル3ぐらいがちょうどいいみたいです。

>月光さん、はい、現在進行形のマイハーレーです(笑)一気におじゃんにならないよう安全運転ですね。

>takeさん、デモのディスプレーあれは心惹かれるでしょ。takeさんはジャケットですか。私はダウン+ヒーティッドグリップで寒さ知らずになりましたよ(^_-)-☆

>GATAさん、ありがとうございます。グリップがこれほど快適なものとは思いもしませんでした。これは標準装備にすべきですね。是非おためし下さい。

>mioさん、ありがとうございます。ETCは高速乗らないなら必要ありませんが、グリップヒーターは絶対にあった方が、気持ちまでハッピーです。寒いと思うだけで乗る気持ちが萎えますからね。次回のタイヤ交換時にはいろいろと検討してみようと思っています。

>へー八郎さん、毎度です。おばばになるまでハーレー&ブログがんばりますね(^_-)-☆これからもヨロシクです(^_-)-☆

>ハイマンさん、夏場の高地で・・・今年は信州にも行きたいと思ってるのでさっそく役立ちそうですね。

>KOJIさん、ETCは高速使わないならあまり必要がないですが、グリップヒーターは快適になりますよ。冬場でもハッピーに乗れます。是非おためし下さい。

>エバンスさん、ありがとうございます。グリップヒーター最高です。これほどハッピーになれるとは。冬場もがんがん乗れそうです。

>メイプルさん、ありがとうございます。グリップヒーターは年寄りの物と思っていましたが、すっかり快適になりました。これからも安全運転でいきますね。

>harryさん、グリップヒーターバッテリー上がりが怖いですね。私は誘惑に負けちゃいました。これで信州も近づきました(笑)

>たんぽぽちゃん、ありがとうございます。受験生の母としては失格ですが(^_^; これからもよろしくおねがいします。

>Necoさん、ありがとうございます。Necoさんは今まで乗ってきたし。これからは小坊主さんとタンデムが楽しみですね。

>J1Fさん、Buellも4000キロで交換と聞きました。車種によって交換時期はマチマチなんですね。次回交換時にはいろいろ検討してみようと思っています。
by barbie (2007-01-23 09:15) 

Jetstream31

いいですね~、グリップヒーターw
そうそう、バッテリー気をつけないとダメですよ。
念のため充電器も買っておいた方がいいかもしれませんね。
by Jetstream31 (2007-01-23 21:05) 

oke

2周年、おめでとうございま~す。
ヒートグリップ付けたんですね~。
自分が付けたのは、ホンダのグリップヒーターなんですけど、
バッテリー電圧が一定以下に下がると、自動的にカットされる様になってます。
アイドリング状態でブレーキをかけてる間(信号待ちの間)カットされてしまうので、
テールランプの電球をLEDタイプに替えました。(^_^;)
by oke (2007-01-23 22:52) 

YASH

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます。
先日のETCといい、barbie号も着実に快適化してますねー。
TDMも純正グリップヒーターあるんですけど、グリップの
パターンが気に入らないのでやせ我慢してます(苦笑)
by YASH (2007-01-24 21:43) 

hako

二周年ですね、非常に内容が濃かったと思います。
本にしておきたいですね、ハーレーと共にとか何とか。
by hako (2007-01-25 01:28) 

barbie

>Jetstream31さん、充電器はバイク置き場の近くに電源がないので無理です(^_^;定期的にディーラーでフル充電をお願いすることにします。

>okeさん、バイクのカスタムってあちらを立てればこちらが立たずってことがありますね。私もLEDライトにしようかと思っています。

>YASHさん、ありがとうございます。グリップのパターンは重要ですね。私はたまたま今のと一緒のパターンがありラッキーでした。カスタム仕立てのグリップが不要になったのは残念ですが(>_<)

>hakoさん、ありがとうございます。最初は自分の日記帳の積もりでした。ハーレーに乗るようになってからすっかりツーレポ化してます。夜景やお酒も・・・これはhakoさんにお任せです(^_-)-☆
by barbie (2007-01-28 02:10) 

mippimama

あったかグリップで冬のツーリングも快適ね

2周年おめでとう\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-01-28 07:37) 

kokudoh

2周年、おめでとうございます。
PVが、いちじゅうひゃくせんまん...
ご、54万ですか。すごいですね。
私なんか、つい先日閉めましたけど、
1年8ヶ月で11万ちょっとしか
ありませんでした。

グリップヒーターは、たしかに快適
そうですね。けれど、そこで食う電気を
どこで節約するか...。
ヘッドライトを消すしかないですよね。
by kokudoh (2007-01-28 09:57) 

barbie

>mippimamaさん、今年は暖冬だし、グリップヒーターなしで乗り切ろうと思っていたんですが。早朝、夜間、山間部や高速走行時にでありがたみを感じます。ETCともども価値ある出費だなと思います。

>takさんのブログが休止で残念です(T.T)私の閲覧のうち迷惑トラックバックによるものも多いような気がします(^◇^;) 
ライトを消すどころか、フォグランプまで追加です(^◇^;)
バッテリーが上がると困るのでメカニックに相談したら、私の用に一回当たり長距離を乗るなら大丈夫だと言われました。念のために、定期的にディーラーでフル充電してもらおうと思っています。
by barbie (2007-01-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。