SSブログ

ハーレーのXmasディナークルーズ in 神戸 [Harley-Davidson XL883R]


12月9日(土)、神戸のハーバーランド内「モザイク」でハーレーのクリスマスパーティーがありました。昨年も参加したので、今年は2回目になります。ディナークルーズまでのイベントには一般の人もチケットなしで参加できるんですよ。

HOGちゃんたちと記念撮影です

今日の降水確率は30→30→50で夕方から本格的な雨になるという予想だったのでJunさん私はハーレーで行くのを諦めて電車で行きました。JR神戸駅までShumzさんが車で迎えに来てくださり、マックスフリッツ神戸へおじゃましました。ロゴ入りのコテコテハーレーのウェアも好きですが、マックスフリッツのウェアは街着としても着こなせるようなおしゃれな雰囲気が好きです。今日もお気に入りのパンツを見つけたのですが、ちょっとサイズで納得がいかない部分があり断念。決して安い買い物ではないので、いつかマイサイズが見つかることを願いつつ、店長さんよろしくお願いします(笑)。
その後、ちょっと遅めのランチを食べて、いよいよクリスマスパーティの会場に向かいました。
 
去年、お願い事をかなえていただいたので、今年もいっぱい書いてきました。緑のカードは私の書いたんとはちゃいますよ(笑)。

会場のベンチもハーレーのロゴ入り。私はマンション住まいなんで無理だけど、広いお庭があればこんなんをおいてガーデンブランチを楽しみたいです(笑)
 
地味に見えるハーレーのクリスマスツリーですが、

電飾&花火&爆竹ですごく派手になりました。

去年はモザイクないのレストランでのパーティーでしたが、今年はディナークルーズ。いよいよコンチェルトに乗船できる5時半になりました。

乾杯は底がライトで光グラスで。もちろんノンアルコールのシャンメリーです。

お料理は中華バイキングでした。お昼が遅かったのであんまり食べられません(^_^;
でもいいんです。本日のメインは

芦屋のアンリ・シャルパンティエ特製のハーレーのクリスマスケーキがありますから(笑)

なんとこのケーキのために使われた生クリームは20リットルだそうです。いくつかの部屋にそれぞれクリスマスケーキが用意されていたのでトータルするとすごい量になります。生クリームたっぷりですが、甘みがあっさりしておいしい
ケーキの中に胡桃が3コ仕組まれていて、それが見つかると大当たり。去年は私が当たってHOGのキャップをいただいたのですが、今年は残念

おっと、ケーキに夢中になってて夜景を忘れるところでした(笑)明石海峡大橋の手前までのクルージング。夜景もキレイでした

心残りはやっぱりケーキが一つでお腹がいっぱいになってしまったこと。来年は食事控えめでケーキをもう一つ食べたいと思いました(^_-)-☆

本日のおみやげ

底のボタンを押すと電飾のキラキラグラスの他に、スポスタのマグネット(テーブル対抗のダーツゲームで同じテーブルの北海道から参加していた小学生が頑張ってゲットしてくれました)。HOGのクリスマスワッペンとステッカー。
うれしかったのは、イベント会場でもらったバンダナ。ダンスしていたお姉さんがデニムの後ろポケットにつっこんでいたのがスゴくステキでどこで売ってるのかと思ってたらイベントのノベルティーでした。ラッキー♪

早速、真似をしてコーデュロイの後ろポケットにつっこんでみました(笑)

今年はチケットの入手に苦労しました。もうダメかなと半分諦めていた時に地元のディーラーで売り出されることに。もちろん早起きしてチケットをゲットしました。来年こそマイハーレーで参加したいと思います。

クリスマスパーティーの後、せっかく神戸に来たのでルミナリエにも行って来ました。次の記事にしますね。


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 31

Jetstream31

いちばん左のお姉さんがいいです(笑)
by Jetstream31 (2006-12-11 02:08) 

knacke

ハーレーのツリーに目がきらきらです。(笑)
ディナークルーズの春巻きにはクラクラ。(笑)
あまり食べられなかったとは・・・。
かわりに食べたかったです。(惜)
by knacke (2006-12-11 02:12) 

am-light-right

おしゃれなイベントですね。神戸は横浜と同く臨海都市で好きです。
ルミナリエ本家ですね、今年はミレナリオ丸の内ではありません。
バンダナがGOODです。
by am-light-right (2006-12-11 06:58) 

しょう

雨だったし、ハーレーで行かれたのかなあ?と思ってました。
ハーレーじゃなくて、残念でしたが、楽しんで来られたみたいですね♪
ハーレーで来られた方もいましたか?
アンリのケーキ大好き!!ブログの中で一番食いついてしまいました^^;
by しょう (2006-12-11 07:49) 

Silvermac

ディナー・クルーズには、二度ほど乗りました。懐かしいですね。
by Silvermac (2006-12-11 08:47) 

水郷楽人

飲んで食べて夜景を見学のクルージング。。これは最高ですね。。
by 水郷楽人 (2006-12-11 10:41) 

天女が遊

ケーキ羨ましい~
後ろポケットのバンダナ素敵です!
ルミナリエ楽しみ!
by 天女が遊 (2006-12-11 11:14) 

e-g-g

ハーレーは、いろんなイベントがあるんですね。気になって、ハーレーダビッドソンジャパン(株)のサイトを覗いてみました。CSにだいぶ力を入れているようですね。他メーカーもいろいろと取り組んでいると思いますが、企業風土の違いをちょっと感じました。
by e-g-g (2006-12-11 13:16) 

あかまる亭

豪華な客船と豪華なケーキ・・・・
by あかまる亭 (2006-12-11 13:26) 

tanuki

サンタガールズ&サンタブタちゃんに囲まれてるbarbieさん、楽しそう♪(^^)
ツリーのディスプレイなど、凝ってて素敵ですね〜☆
ケーキの上のハーレーの飾りもカワイイです。
食べるのもいいけど、夜景もしっかり見て、パーティーの雰囲気そのものもしっかり楽しんで下さいよ(笑)
by tanuki (2006-12-11 17:35) 

メイプル

ハーレーのイベントなんて素敵ですね!!どんな方がいらしているんでしょうね。写真から知らない世界を見てびっくりしています。
ハーレーのクリスマスもかなり派手で素敵です。
ディナークルーズなんて旅行気分で羨ましいですね~~。お食事も美味しそうですね!!
ノベルティーのバンダナすんごく私も好みです!!きっとお似合いですよ。
by メイプル (2006-12-11 19:10) 

天気が良かったら、みんなハーレーで来て、圧巻だったでしょうね(*^_^*)見てみたかったです!
アンリシャルパンティエ、ハーレー好きなんですね。
by (2006-12-11 19:14) 

エバンス

ケーキでかいっ!
おいしそうだなぁ。[きょと]
by エバンス (2006-12-11 20:03) 

kokudoh

上から5枚目の写真のバックに
写っているのは、郵船クルーズの
「飛鳥II」だと思うのですが、
「おおっ!ハーレーオーナーズグループは、
5万トンの超豪華客船を借り切って
パーティをするのか!」
と思って、一瞬、ビビりました。
実際には、少し小ぶりのクルーズ専用
客船だったのですね。
コンチェルトですかー。何ノットくらい
出てました?
by kokudoh (2006-12-11 20:21) 

Baldhead1010

ハーレーのクリスマスケーキ・・・でっかい!
まだ残ってるでしょう?
こういうときは、第四の胃が活発になるんです、丑年は^^;
by Baldhead1010 (2006-12-11 20:54) 

mio

おかえりなさい。
行ってきたんですね。
バンダナ同じのうちにも2枚あります。
青いのも2枚、今年のイベントのノベルティーグッズはバンダナのようですね(笑)
お怪我の方は大丈夫ですか?
ルミナリエの記事楽しみにしてまーす。
by mio (2006-12-11 22:21) 

Jun

お疲れさまでした[わはっ]画像ありがとうございました[はーと]
ほんとはバイクで行きたかったところですが、それなりに
楽しめて、最後にルミナリエまで見に行く事ができて
良かったです[はぁと]食べて食べて食べまくりな1日でしたね(^^;
そして頂き物もいっぱい(笑)
by Jun (2006-12-11 22:29) 

mykie

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。m(__)m指の方は大丈夫ですか?
とても気合いの入ったイベントですね。さすがハーレー。
ケーキ、美味しそうですねー。アンリシャルパンティエは確か芦屋が本店でしたよね。
たまたま食べたクッキーがとても美味しかったので、店の名前をしっかり覚えてしまいました。
by mykie (2006-12-12 01:31) 

barbie

> Jetstream31 さん、今度会ったら言っときます(笑)

> きむたこ さん、ランチをもうちょっと早く食べるべきだったかな。ケーキが一個しか食べられなくて残念(^_^;

>ハゲアメリカーノ さん、私も同じく。横浜、神戸大好きです。学生時代はハマトラ好きでしたから。

>しょうさん、今回はハーレーで参加できずに残念。アンリのケーキ最高でしたよ。

>SilverMac さん、ディナークルーズはお料理はともかく夜景がキレイですね。今回は夜景もろくに見ずにケーキに釘付けでしたが(^_^;

>水郷楽人さん、本年最後のハーレーのイベントにふさわしいものでした(^_^)

>天女が遊さん、バンダナむっちゃうれしかったです。アンリのケーキはあっさりしておいしいですよね。

>eggさん、過去記事にも書いているのですが、ハーレーは納車の時からオーナーが主人公のドラマが始まります。かつて車の会社のショールームで働いていたことがありますが、買ったお客さんにはもう用がない?的な日本の企業も見習って欲しいですね。

>あかまる亭 さん、豪華なケーキを独り占めしたかったです(笑)

>tanuki さん、豪華なデコレーションでした。ケーキの上のハーレーはマジパンで出来てる見たいです。食べてみたいような気もしますが(笑)

>メイプル さん、今回はディナークルーズということで200名のみ。チケットの確保に苦労しました(^_^; ハーレーのイベントに参加して思うのは、やっぱりハーレーにして良かったということですね。

>月光14thさん、雨で残念でした。去年はハーレーが勢揃いして圧巻でしたよ。駐車場の警備の方もサンタさんの格好でしたよ。

>だいちゃん、ケーキすごいでしょ。これが各部屋に用意されてました(^_-)-☆

>tak さん、背後の船は飛鳥IIです。私たちも最初は間違えてビックリでした(笑)何ノット?・・・ケーキに夢中で船に乗ってることさえ忘れてました(^_^;

>Baldhead1010 さん、下船の時にまだ残ってたので、持って帰りたかったです(^_^;来年は食事を少な目に・・ケーキはたくさん食べようと思っています。

>mio さん、えっ~?ブルーもあるんですか。ステキですね。ケガの方はまだ指先に力を入れるといたいので、パッチワークはちょっとしんどいです。ハーレーに乗るのはばっちりですよ(^_-)-☆

>Junさん、チケット苦労して手に入れた甲斐がありましたね。お天気が残念でしたが、ルミナリエにも行けたしよしとしましょう(^_-)-☆

>mykie さん、ご訪問ありがとうございます。指の方は力をいれるとまだ痛いのでパッチワークが出来ずに困っています。アンリは本店が芦屋です。30年近く前に初めて食べた時、感激で口が利けませんでした(笑)
by barbie (2006-12-12 09:10) 

綺麗で楽しそうですね。
フェリーでのパーティーも良いなぁ~!
行きたかった~!!
土曜の夜は散々な夜でした・・・(悲
by (2006-12-12 11:03) 

ココア

これ、ハーレーのHPでみていきたかったんですけど
スクールの日と重なって・・・いけなかった。
来年からは、ハーレーのイベントあったら参加してみたいなぁと
思っています。欲しいなぁと思っています。あとは、乗れるの?と
いう心配がありますが・・・。
パーティすごく楽しそうですね、あ!一番ケーキが魅力的です。
by ココア (2006-12-12 16:02) 

流石ハーレーのイベント。大きいですね~。
何時かは行ってみたいです。
by (2006-12-12 17:40) 

shareki

おぉー、楽しそう^^
by shareki (2006-12-12 20:49) 

KOJI

すごい、すごい!
ボクも一度は行ってみたいですぅw
アンリ・シャルパンティエのケーキはクリームがしつこくなくほんと美味しいですね[おんぷ]
バンダナも良い感じです[はぁと]
by KOJI (2006-12-12 23:53) 

ともきち33

今回お誘いいただいたのにごめんなさい。男女楽しめるイルミネーション、食事の素晴らしいイヴェントですね。ディナークルーズは圧巻ですね。来年はぜひ参加してみたいです。
by ともきち33 (2006-12-13 00:54) 

barbie

>マシーンまるロボさん、来年は是非、ソネブロハーレー軍団で行きましょう(^_-)-☆

>HIROさん、niceありがとうございます。

>ココアさん、ハーレーのイベントには一般の方が参加できるのもたくさんありますよ。またHPなどでチェックしてみてくださいね。

>J1F さん、来年も神戸でイベントをやってくれるといいのですが。お近くですので是非(^_-)-☆

>渋樹さん、お天気には恵まれませんでしたが、ケーキがおいしかった♡

>KOJIさん、機会がありましたら是非ハーレーのイベントに参加しましょう。アンリのケーキは最高ですね。またカフェツーで行ってみたくなりました。

>ともきち33 さん、来年は是非ソネブロハーレー軍団で参加しましょう(^_-)-☆
by barbie (2006-12-13 09:06) 

ももず

いーですね、パーティ♪
お庭のベンチ? なんとか置けますが
夏→蚊にさされる 冬→超寒い 
ので無理ですw
by ももず (2006-12-13 17:23) 

shumz

生憎の雨で、バイクでの参加ができなくて残念でしたが、やっぱり食べ過ぎてしまいましたね。でも、あれだけ食べた後でも、あのケーキはおいしかったなぁ。
by shumz (2006-12-13 22:41) 

barbie

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>ももずさん、そうです。夏は蚊がいるし、いい時期は一瞬ですね(^_^;でもお庭でブランチは永遠の憧れです♡

>shumzさん、雨模様でハーレーには乗れなかったけど、マックスフリッツにもルミナリエにも行けたので大満足です。これから寒い時期ですが芦屋のアンリにケーキを食べなら行けそうです(笑)
by barbie (2006-12-13 23:24) 

oke

お~、船上パーティーですかぁ~、イイナァ。(^_^)
ケーキもウマソ~。(^_-)-☆
by oke (2006-12-18 22:43) 

barbie

>okeさん、去年は陸の上でのパーティーだったのですが、船の上もいいものです。でもほとんど食べてばかりで夜景を見てなかったです。ちょっともったいないかな。
by barbie (2006-12-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。