SSブログ

週末のショッピング [ファッション]


   6月も末になるとあちこちから

   プライベートセールやファミリーセールの

   お知らせが届き始めます。

   プライベートセールでは、店頭の商品を

   レジでお支払いする時に割り引いて

  くれるのです。


だからセール会場へ入る時にに並んだり、もみくちゃになりながら選んだ商品を長い長い行列の末に試着したりなんてこともなく、ゆっくりとお買い物ができます。持ち越し商品を掴まされたり、雰囲気に飲まれてイラナイ商品まで買ってしまったということもないし。

   今日はバナナリパブリック

   プライベートセールに行って来ました。

   バナナリパブリック日本上陸に

   ついては前記事に書いています。

   昨年、横浜のランドマークプラザ店に

   行った時の記事は
こちら

   バナナリパブリック神戸店は今年の

   3月にオープンしました。近くにできて

   非常にうれしいのですが、サイズ展開が

   JAPANフィット(アメリカのサイズより

   袖丈パンツ丈が短い)なので、

   長身の私にはちょっと無理です。


 
バナリパといえば、アメリカのTシャツ屋さんのイメージが強いですが、最近の路線はきれいめカジュアルです。ラッフル袖のキャミソール(シルク素材)と黒のレースキャミ(リブ素材)を買いました。
シルク素材のキャミソールの方は和風っぽい織り柄です。
 
バナナリパブリックの上、2階と3階ははGAPです。こちらは一般向けへのセール中。
デニム素材のバッグを買いました。定価の5600円でも安いと思うのに、それが1600円。
ポケットもいっぱいあるし、裏のプリン柄もかわいい。これは買いでしょう(笑)


   GUSOKUからポロシャツを買ってきて

   欲しいと頼まれていたので。

   今日のおみやげはこれです。







バナリパの4階はJCREWです。こちらもプライベートセール中でしたが、いつもお買い物をする心斎橋店からセールの案内状が来てない。何でかな。

それにしても神戸の旧居留地一帯はいいところです。古い建物がいいんですよ。私が学生の頃、京都ではロクな物が買えないので、両親とショッピングに行く時は神戸に来てました。その頃はもちろん旧居留地あたりのショッピングゾーンはまだなかったし、もっぱら三宮や元町が中心でしたが。今でも神戸の町は食べ歩きとショッピングには最高ですね。






   今日のお買い物ではありませんが、

   最近買ったものとしてTheoryの

   黒のパンツと
Citizens of Humanity

   のデニム。ポケットのところの刺繍が

   凝っています。

   Theoryのパンツは定番商品のため、

   セールにはなりません。

   でも形がキレイなので手放せません。

   仕方ないね。







   夏向きのミュール。

   右のはGUSOKUのサンダルです。

   お洋服のトップは最近ユニクロが

   お気に入りです。安いのに結構良く

   できてるわ。ユニクロがアバクロに

   見えるようなボディーに鍛えあげないとね。




                  
 
   6/25のWORK OUTメニュー

  クロストレーナー25分(300kcal)
  スタジオプログラムステップ60分


nice!(0)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 35

MORIHANA

たっだいま~♪ 帰ってきて、PC立ち上げて、
RSS新着見たら…、別の記事がっ。余りのタイミングの良さに
独りで笑っちゃいました(^^ カレー食べたら、すこし頭痛が取れました。
シルクのキャミソール、なんとなく、barbieさんっぽい感じね。
セオリーの黒パンツと合いそう…。街は、夏のセール。
でも、札幌の夏は、コレから。ワタクシもこの間、麻100%の藍色の
スカートとTシャツ類、買いましたよ。セールにはなかな出ないもの
ばかりなので、定価でね、買いました(涙 気分は、夏の先物買い?
by MORIHANA (2006-06-25 14:26) 

albireo

息子さん、大事に着てくれるといいですね。
折角、向こうのお店がやって来ても、サイズはなかなか思うようには、いかないようですね・・・。
by albireo (2006-06-25 14:31) 

Baldhead1010

子供達は親のすね囓っていた頃は、ユニクロなんか、って言ってましたが、働き出すととたんにユニクロです^^
私もこの前には、2着で2,980円のポロシャツを買ってきてもらいました。
上等ですよ^^
by Baldhead1010 (2006-06-25 16:00) 

あやこ

ばなりぱのパンツもシルエットがいいですよね^^
会社帰りについふらふら~とお店に吸い込まれることがあります(笑)
by あやこ (2006-06-25 18:01) 

tanaka-ma3

センスのよさは相変わらずですね。さすが。
by tanaka-ma3 (2006-06-25 18:56) 

Silvermac

barbieさんにはパンツがよく似合うでしょうね。
by Silvermac (2006-06-25 19:02) 

hako

流石、神戸まで買い出しですね。ランドマークプラザのバナリパは、ディスプレーが格好良くて、高級っぽい雰囲気を出してます。
写真からみると、相当長い脚ですね。
by hako (2006-06-25 22:11) 

マリーロビンソン

素敵なキャミ♪和風の柄がおもしろいですね(^-^)
やっぱりbarbieさんはセンスがいいなぁ~♪
それに加えてスタイルもいいんだもん、オシャレが楽しいはずです♪
by マリーロビンソン (2006-06-25 22:27) 

かみねんど

気が付けば、
ここ何年とそういったバーゲンに行ってないなぁ。
今着てる物のほとんどがユニクロでいいや状態。
でもまぁ、今年はこのままおとなしくしていますよ
なんたって大殺会ですから。
そのかわり、来年からはまたどんどんとアグレッシブに
行動しますよ。
by かみねんど (2006-06-25 22:28) 

mc_traveling_boy

やっぱ日本サイズって袖丈とか短いんですね。
オレも普通に買った服は丈は丁度よくても、どうしても袖が短くて…
特にバイクに乗る時は困ります^^;
LLビーンの海外通販モノのシャツとかが好きでした。袖が長くて^^
それにしてもbarbieさんてオシャレですね^^
ハーレーって、他のバイクと違ってオシャレして乗れるところがいいですよね☆
by mc_traveling_boy (2006-06-25 23:51) 

barbie

>MORIHANAさんとはお互いのブログを同時に訪問していたり、何かと因縁を感じますね(笑)頭痛が治って良かったです。ちょっと上級なキャミが欲しいと思っていたので、私のニーズにぴったりでした。真夏にはセオリーの白のパンツと、ちょっとフォーマルにしたい時とか初秋には黒のパンツと合わせようと思っています。セールに出ないもの、これは本当に自信のある商品ですね。最近、その良さを実感しつつあります。

>albireo さん、ポロシャツは気に入ったようで、今日さっそく来ていましたよ。サイズ的にはアメリカのサイトで直接注文する方が確実なんですが、送料がかかるのと、関税が高いんですよ。何故かうちは絶対に関税がかかるんです。そうとうにらまれているようです。

> Baldhead1010さん、自腹を切って・・・ということもあるかも知れませんが、ここ2,3年でユニクロの商品がずいぶん良くなったと思いませんか。ユニクロの柄物は(他人と一緒になるといやなので)買いませんが、白とか黒のお洋服、私のクローゼットにもユニクロが増えましたよ。

>あやこ さん、パンツは履き手のスタイルよりもパンツのライン次第だと思います。関東周辺にはバナリパがいっぱいあるし、あやこさんうらやましいな(笑)

>tanaka-ma3 さん、ありがとうございます。お洋服には出来るだけお金をかけずにセンス良く見えるよう頑張ります(^_-)-☆

>SilverMacさん、冬場はスカートとブーツの組み合わせが好きですが、最近はパンツに凝っています。ハーレーに乗るようになってからカジュアルなお洋服が多くなりました。

>Hitomi_Xさん、niceありがとうございます。

>hakoさん、バナリパは高級っぽい雰囲気、シルクや麻素材の割にお値段が安いですよ(アメリカに比べると高いですが)。セオリーのパンツはラインがきれいなんで、脚長に見せてくれますよ。

>マリーさん、和風っぽいキャミの柄がいいと思いました。セオリーのパンツはちょっと高いけど、ラインがきれいなので、いつも買ってしまいます。

>かみねんど さん、私も最近はお洋服にあまりお金を掛けないのですが、セオリーのパンツぐらいかな。上に着るモノはユニクロが増えてきました。最近のユニクロはいいですよ。大殺会なんですか。この一年無事に過ごせますように。

>魔あくん、女性モノの洋服はだいたい159センチから162センチの人を対象に作ってるんですよ。当然166センチの私が着るのは無理があるようで。私もLLBEANやパタゴニアをよく買っていました。送料・・・それに関税が恐怖です。ハーレーのウエアもいいですが、次はマックスフリッツのウェアを着てみたいと思っています。
by barbie (2006-06-26 00:47) 

ムロカ

おお!格好良いブーツカットのパンツ!
しかもこれで本当にハーレーに跨がるのだから、
素敵過ぎます!

わたしもブーツカットは大好きなのですが、
なんせ自分の股下にあわせて断裁すると
肝心のフレア部分が無くなります。グスングスン。
by ムロカ (2006-06-26 14:12) 

mippimama

こんにちは♪
お洒落なキャミソール.げっとしたのね〜
Theoryのパンツはmamaが着用したら、上下になりそう( ̄□ ̄;)
お洒落なbarbieさんならピッタリね♪
今日はデパートへお中元の手配に行って来ましたが,自分の物は買わずじまい^^;
ブルーのキャミソールの雰囲気のワンピが欲しいなo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-06-26 16:56) 

akamaru

7.000まで一押し・・・
by akamaru (2006-06-26 19:48) 

loiter_about_on_the_way

7000nice!、おめでとうございます。
by loiter_about_on_the_way (2006-06-26 20:44) 

barbie

>ムロカさん、ハーレーに乗る時はデニムが一番のようです。そろそろブーツカットの流行も終わりで、次はピタッとしたスリムパンツが流行りそうね。

>mippimama さん、ハーレーに乗るようになってからすっかりスカートとはご無沙汰なんですが、このブルーのキャミの他にはブルー系ペイズリーのスカートがとてもすてきでした。

>あかまるさん、niceありがとうございます。

>にっしぃさん、7000niceありがとうございます。
by barbie (2006-06-27 00:09) 

mayfly-0033

シルク素材のキャミが可愛い~~
デニムのバッグもいいわ~~~
barbie さんの選ぶ物って私好み~~~~~

話しが変わってm(_”_)m申し訳ない・・・
今までのブログがある事情で今月一杯で消えちゃうんです。。。
イッパイnice&コメントを頂いてたのにごめんなさい。。。
新しいページに移転しましたので
これからもよろしく<(_ _*)>お願いしますぅ♪
by mayfly-0033 (2006-06-27 00:17) 

grace

バナリパ、最近お店増えてますよねー。相変わらずウインドーショッピングで満足し(笑)、結局買い物するのはGAPだったりして。
デニムのバック使いやすそう〜♪近所にもあるかなー。
by grace (2006-06-27 10:01) 

まんぼう

GAP安い!元が安いのに更に安い!
最近のユニクロもなかなか侮れないですよね
外国人が安くて質がいいって欲しがるのがよく判ります
by まんぼう (2006-06-27 23:03) 

barbie

>きらママさん、シルクのキャミはデニムと合わせるとカジュアルに、Theoryのパンツと合わせるとちょっと大人めカジュアルになるのでいいかなと思って買いました。
今までのブログがなくなり残念です。でも記事だけでも移行できて良かったですね。

>graceさん、京都にはまだないけど、神戸に出来て良かったです。私も大抵はウィンドショッピングですが、今回の30%オフは大きかったです(笑)

>yutakamiさん、niceありがとうございます。

>まんぼうさん、GAPは安いですが、アメリカでもっと安いのはOLD NAVYというのがあります。セールだとGUSOKUのTシャツが2$とか。最近のユニクロはOLD NAVYやアバクロを意識してるのがはっきりわかります。海外サイトで見た商品に似たのがユニクロの店頭に(笑)私のアメリカ人の友達もユニクロ大好きで、アメリカに帰国後もジャケットを愛用していましたよ。
by barbie (2006-06-28 00:53) 

am-light-right

いつもショッピングの時の、選品のセンスの良さには関心しています。
アメリカでは、H&Mというスェーデンの安売りショッがのびているようです。
by am-light-right (2006-06-28 05:49) 

すずめ

青いキャミソールの色がとても素敵ですね。
そう言えば最近ユニクロに行ってません、のぞいて見ようかなぁ。
by すずめ (2006-06-28 11:38) 

赤ちゃんらいおん

バーゲンの時季になってきましたね!
ワタシも先週ファミリーセールに行って
旦那さんと自分の靴を買って来ました^^
掘り出し物を見つけられたらHAPPYな気分になります♪
by 赤ちゃんらいおん (2006-06-28 21:19) 

m-kurata

買い物すごい!
なるほどー! サイドバックを取り付けた理由が分かりました(笑)
最近は、バイクの駐車違反の取り締まりがきつくて、買い物にも集中できませんね・・・・。気をつけてくださいね。
裏通りに止めるのは、盗難が怖いし、表通りは駐車違反が怖い。
二人乗りで行って、1人を残しておきますか? (今度は二人乗りの運転しにくさが怖い! どうすれば・・・・?)
by m-kurata (2006-06-28 21:41) 

水郷楽人

そうそう息子君なんですねよ。。(^^;)。。我が家でも。。
by 水郷楽人 (2006-06-30 22:43) 

shareki

7000nice、おめでとうございます。
良い買い物してますね、プライベート~は初めて知りました^^
by shareki (2006-07-01 22:30) 

barbie

>ハゲアメリカーノさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。H&Mですね。今年はアメリカに行けそうにありませんが、ネットで買えるといいのですが。

>すずめさん、最近のユニクロはアメリカのアバクロやOLD NAVYを意識してるなっていう商品展開がたくさんあります。手持ちのちょっと高級なお洋服と合わせるととてもユニクロには見えないよって言われることも(^_-)-☆

>赤ちゃんらいおんさん、掘り出し物がゲット出来て良かったですね。この時期先手必勝ですね。ちょっと躊躇していると良いモノはさらわれてしまいます(^_^;

>m-kurataさん、もちろん駐禁には要注意ですね。この日はお店の前のパーキングメーター(1台分)に2台のハーレーを停めました。案の定直後に、監視員がチェックしに来てましたがOKだったみたいです。

>mizusatoさん、GUSOKUも贅沢を言うようになってきました。無地物はユニクロ、柄物はユニクロだと他の人と一緒になってイヤやと言うので、せめてGAPです(^_^;

>渋樹さん、年がいったのか、どうも混雑の中でのお買い物は苦手になりました。とり散らかったお洋服の中をかき分けてるうちに購買意欲も失せてしまいます(^_^;
by barbie (2006-07-02 01:16) 

さくらさくら麻呂

バナリパはフルーツ柄のT-シャツのイメージがありましたが、以前barbieさんから日本上陸を教えてもらってネット会員登録していたら、家にも来てました。
プライベートセールのはがきが!
見たら6月で終わってました(>_<)
セオリーのパンツは私も大好きです。
が、生地がイマイチの気がします。
好きで買うものの、1年くらいですぐにお尻の辺りがつるんつるんに光ってしまいます。
どうにかならないものでしょうか。
オサレなお母さんがいると息子さんも目がこえるでしょうね。
by さくらさくら麻呂 (2006-07-02 16:52) 

barbie

>HALさん、niceありがとうございます。

>さくらさくら麻呂さん、そうか、プライベートセールは終わっちゃいましたか。残念。また秋の終わりにもありそうなので期待しましょう。Theoryのパンツ、素材によってはお尻がつるつるになりそうですね。ウールの配合が多いものは着た後にスチームで浮かしアイロンをしておくといいかも。ジャマくさいですけどね。
by barbie (2006-07-02 22:55) 

knacke

おしゃれとはすっかり無縁な毎日になってしまいました。(涙)
いいな、いいな、楽しいお買い物。
久しぶりに、新しいお洋服がほしい〜。(笑)
自由なムスコくんのサンダルは、ビルケンですよね?
ワタシも大好き。
部屋履きは、ビルケンでーす。
by knacke (2006-07-05 10:18) 

barbie

>きむたこさん、いえいえ、GUSOKUにビルケンは渡せません。他人の靴と入れ替わってても気がつきませんから(^_^; 安上がりなところでHawkins、3980円のを1500円割り引いてもらいました(笑)
by barbie (2006-07-05 23:47) 

oke

昔、ユニクロ製品着てたら、鼻で笑われた事があります。
今はそんな事は無いんでしょうけど。
ブランド品を身に付けない自分には何のお知らせも届きませんが、
今はバーゲンの時期なんですね。
・・・届いてても行けませんけどネ、殺気が怖くて。(笑)
by oke (2006-07-06 11:47) 

barbie

>okeさん、ユニクロを鼻で・・・失礼ね。私はユニクロをステキに着こなすのが理想です。むしろブランドをブランドを着ていてもそう見えない方がいやですね。セール会場の殺気は私も苦手です。この夏のお買い物は終了!です(の積もり)。
by barbie (2006-07-07 01:06) 

barbie

>norinoriさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-07-10 00:49) 

loiter_about_on_the_way

黒七味&粉山椒、ありがとうございました。m(__)m
記事にさせていただきました。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-07-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。