SSブログ

本日の一品 9/2♪

本日のパスタ 8/17♪に続くわが家のヤバうま(愚息の言うヤバイほどうまい)メニュー第二弾です。

作り方は申し訳ないほど簡単です。
とんかつ屋さんで薬味として大根おろしやポン酢が出てきますが、わが家のはお皿に盛った揚げたてのとんかつにネギ、大根おろし、ポン酢をかけただけです。
黒七味をかけたらいっそう風味豊になりました。

何を作っても黙って食べられると作った甲斐がありません。ウチの愚息は私に似て食いしん坊なのか、作った料理を必ず評価してくれます。その点では常に妻への讃辞を怠らないアメリカ人の夫っぽいかも。


9月になり気分的にはすっかり秋服モード。今日はデパートへ秋服を見に行ってきました。

国内のブランドで一番のお気に入りはTheory。以前にも
パンツを紹介したことがあります。
お値段はかわいくないですが、ラインの美しさは他のどのブランドの追随も許さないと思っています。
今日はグレーのパンツを探しに行ったのですが・・・

パンツを試着しながら私が手が長い悩みをお話ししてたところ、実は先ほど入荷したばかり何ですが・・・ってジャケット持ってこられました。

このジャケットは某女性誌の10月号に掲載されているのですが、雑誌掲載の商品はすぐに完売しちゃうんですよね。
このジャケットも私が行くちょっと前に入荷したところでまだ店頭には出されてないものでした。

ここで、出会ったが百年目・・・きよぶた(清水の舞台から・・・)でジャケットとパンツを買ってしまいました。
今年の秋冬は
便利服としてガンガン活用したいと思っています。

他に買ったのは、JCREWのニット。ピンクの長袖と紺色の半袖をゲットしました。素材はコットンとカシミア。コットンだけでなくカシミアが入っているので、肌触りがとってもなめらか、ホッペタすりすりです。

ジャケットやパンツは試着して写真を撮ろうと思ったのですが、台風の影響で今日の京都はむっちゃ蒸し暑い日です。とても秋服を着られるような状態ではないので、着用感やコーディネートは後日もう少し涼しくなってから紹介したいと思います。


本日のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム(60分)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

肉じゃが夏休みプレイバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。