SSブログ

休憩のお供(NecoさんのTB企画) [トラックバック]

休憩のときのお供は?にTBしています

家と仕事場が近いので、家に昼食を食べに帰ることが多いです。で、昼食の後、たった15分間ですが、お昼寝をすることにします。

南向きのリビングソファは私の休憩スペース。お供にはパッチワークのお昼寝枕です。
たった15分間だけのお昼寝でも、驚くほど頭がすっきり☆リセットした後は効率もアップでばっちりです。
 
オフィスに戻ったらまずお茶を入れます。THERMOSの保温マグに入れておくと、夕方まで席を立つことなくいつでも暖かいお茶が飲めます。私はコーヒーが飲めないかわりにお茶には凝っています。THERMOSのキャップは目が細かいので茶こしの役割も。リーフティーをそのまま入れてもOKです。万が一倒れてもドバァ~とこぼれないのでデスク周りに置いといても安心です。

最近のお気に入りは友人が誕生日プレゼントに送ってくれたレシピエのWhite Christmas。甘いバニラの香りがいい感じです。一緒にプレゼントしてくれたこの茶色のスティックなにかおわかりでしょうか。

実は万華鏡なんです。反対側にあいた穴からのぞくと午後のひとときホッコリします・・・おっと仕事仕事!
万華鏡はレンズの部分が命。エルメスの小袋に入れて大切に持ち歩いています。私の大事なリラックスグッズになりました。



自宅に帰ってからは休憩スペースは、ダンナと息子に占領されてしまいます。ジムに行く以外はひたすら台所仕事です。


そんな私にも食後の
デザート、リラックスタイムがやってきました。本日のお茶はLes Palais de ThesのBlue of London、中に入ってる矢車草のブルーがさわやかです。後は頂き物のデコポンのゼリー。今日はトレーニングしてないのに食べちゃってもいいのかな~

 
夕食後のリラックスタイムのお供はホームエステとハンドマッサージ。
ホームエステは超音波、イオン導出、イオン導入が一台でできる代物です。コードレスなので移動しながらでもOKです。
ハンドマッサージにはFrances Muphyのマッサージオイルを足にはBody ShopのCocoa Body Barmでしっとりつるつるです。Frances Murphyのエッセンスオイルは親戚のお嬢さんにいただいてからのファンです。妊婦さんのマッサージにもいいようです。

お休み前にはHERMESの地中海の庭を一吹き。私の
長い一日もおしまい。オヤスミなさ~い


nice!(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。